皮作り

心臓鷲掴みのネコ布に出遭ってからというものどうにも制作意欲が高すぎるので(笑)、ちょっとテンションを下げようとガス抜きでフェリシモコアラを作っております。
大きいものは自然と縫い目が大きくなるのよね…。
縫い目が大きくなると、縫う時間は短縮されるんだよね…。
という流れに乗ってしまって、あんまり時間が経った気がしないまま縫い終わったパーツが増えていき、気がついたらルナのパーツは全部縫い終わっておりました(笑)
あ、鼻だけはまだ手つかずだけど(笑)。だって鼻パーツは制作工程上でもまだ出てきてないし。ぐるみん作りは手慣れているつもりだけど、段取りだけはちゃんとマニュアルに従ってやってますよー。
綿を入れる前に写真を撮ろうと思ってたんだけど、パーツができあがるとそれなりに立体的になっちゃって絵としてはあまり面白くないんだよね…。表に返す前に撮るんだったなー。
まぁ、こーいうのはね、経過報告も楽しいものなので(その割に途中報告がないのは、私が一気に作るタイプで、気が付いた時には既に綿が入ってるとか頭もくっついてるとか、そーいうことが多いからです)、今回はちょうどいいところで写真を撮ることを思い出したから、綿詰め前と綿詰め後の比較写真を撮ろうと思います。