アンバランス

出勤時の電車内でのこと。
始発駅から乗っていて、私の職場最寄駅一つ前で降りるおなじみさんがいます。
その人が降りた後に男性が座ったのですが。
 
すごかった……。
 
髪は、『機動戦士Zガンダム』時のアムロ・レイ風。
に、サングラスをかけていて。
カジュアルスーツのインナーとして着そうな格子地オフホワイトの襟付きシャツ。
脛丈の紺色の靴下。
ぴっかぴかに磨かれたキャメル色の皮靴。
で、
…………なぜパンツは(モスグリーンぽいグレイ色の)薄手の腿丈綿パンなんだろう……。
ボクサーパンツみたいに裾が広いわけではないし、よーく見れば白いベルトをしているのが見てとれるから、このパンツはアウターだと思う。
(短パンで上着をインかよ!というツッコミはこの際置いておくとして。)
思うがしかし。
長袖シャツで、短パン。
推定・ブランド物の見るからにお高そうな皮靴で、綿の短パン。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
 
百歩譲って、これがクールビズのコーディネートだとして、…普通は短パン履く前に半袖シャツにしないか…?
うーん……。