カンフェティLIVEに行ってきた

川野くんが出演するということなので、カンフェティLIVEを観覧しに、あっ!とおどろく放送局秋葉原に行ってきた。
出演舞台『リ・メンバー』のチケットの先行販売やるって言うから〜〜〜。
7月上旬の舞台なのにチケット情報が全然出てこなくて、おいおいいつから売るんだよ〜〜とやきもきしてた時のこの情報となれば、(行ける範囲なら)頑張ろう!というもので。
観覧券は当日朝11時半発売ってことだったから仕事休もうかな〜とか考えましたが、21時放送開始なら仕事帰りに行けたらでいいよ入れなかったらチケットはフツーに取ればいーじゃんと思い直し、とりあえず観覧券だけは仕事終わりが早いKちゃんに買いに行ってもらったのですが。
20時でも整理券13番で入れるんだ…。
会場に入ってみたら、1列6人で、4列目に人がいなかったから18人か…(遠い目)
海外旅行を控えてるから有休を取り控えてるんだけど、仕事休まなくてよかったよ、うん。
そんな1時間(実質50分)の演劇紹介番組観覧だったわけですが。
ネタばれできませんでトークがぐだぐだだった、メインコーナーの『リ・メンバー出演者トーク』よりも、3分番宣コーナーに出演していたひげ太夫の次回公演『雷神ウツボ』紹介が一番面白かったというオチ(笑)
きっちり練ってきましたぜ3分がっちり使いますぜ!な見せ方!!狭いスペースの限界に挑戦的アピール!!ステキ過ぎる!!!オトコマエだぜひげ太夫っ!!!!(それはいつもです)
一度は本公演を観てみたいと思いつつなかなか手が出せずにいるひげ太夫、観てみようかなーと思う時にこーやってちょろっと出遭えてしまって満足して終わるひげ太夫。あああああ。
番組終了後にチケット先行販売。席が選べます!に1000円払ったつもりだったけど、番組観覧が予想外に楽しかったのでいい買い物でした☆

チケット売り場にキャストが来てくれているので、チケットを買うまでの待ち時間に川野くんたちと喋ってました。
私は待ち位置が早かったので(だってチケットを買うのが主目的だもん)川野くんの立ち位置に近い場所に終始いたのと、誰も話しかけなくて所在なさげにしてる佐々木なふみさんと待ち人越しに目が合っちゃったので、そのまま人越しに喋ってましたが…。川野くんと(人越しに)直接話すのはさすがに一応遠慮して、次にチケットを買う番ですっていう最接近時にしましたが…。
とりあえず、ドラムを辞めたわけではないことと、ドラムもやりたいってことは確認できたので、満足です。あとねー、私も番組トーク時におよ?って感じたんだけど、『川野くんの「中学校のイメージ:不登校=って言うか学校行けなかったから」発言について(司会者も)無反応』だったのを、「あれって(当時ジャニーズJr.で学校行ってる暇がなかったってことを)知らないんだろうなー」と同じよーに思っていたんだねぇってことを聞けたのが私的にはグッジョブ!な会話でした。
そうなの…。客層がほんっとに、分からないのよ…。
私の後ろに並んだお嬢さん達は、諭吉さん2枚他を手に持っていたので、おそらく全ステなのでしょう…。その割に販売順番にはあまりがつがつしてないんだけど。
私の前に並んで(という状況になってしまった)いた方たちも自分たちが先に買っていいの?みたいな空気で、何だろうな〜このまったりした空気は、と(観覧にわざわざ来るくらいなのに?と)不思議でした…。そして勧められるままI列を1〜2枚買って行ったのでフツーに観劇する方々なのでしょう…。私のよーにどこと聞くこともせず(チケット購入を主目的で来ていて)「I列の8番か9番があればそこを!」と言う人はいなそうだった…(苦笑)
まぁ何にしても、観覧券1000円の元は十二分に回収したので文句ナシです!!(笑)