作り始めました

このところ制作意欲が高いので、フェリシモ『ハッピートイズプロジェクト』のコアラを作り始めました。
もらったものの使い道のない(……だって趣味と違うんだもん…しかも大柄だから小物作りには向かないし…)赤青系の同柄布を、処分するにしても少しは使ってからにしようということで、パッチワーク使いでならまだ何とかなるかなーとまず選択。
赤青系はクマ作り用で同柄布をいくつか持ってるから、じゃあ色違いで2つ作るか!と布を出してきて色バランスを見ながらパーツ裁断して…放置一ヶ月半かなー(笑)
もう一種類同柄色違い布あるじゃん!と思い出したので耳パーツを切り取り直して、布選びを迷っている鼻は最後に付けるから作り上げてからでいーやのまま続行で、多分今までで一番多くいろんな布を使ってるんじゃないかなぁ。
名前ももう決まってるんだー。使い道のない問題児布が金色の太陽と月模様だから、赤い方がソルで、青い方がルナ。コアラに全然愛がないので(苦笑)ネットで画像を見つつ、頑張って可愛いと思えるぬいぐるみに仕上げたいと思います。