デンジャラス

1リットル牛乳パック。
10個入りの卵。
バナナ4本。
自転車で買い物をするにはちょーっと危険な取り合わせだよね…(苦笑)。
カバンの中に入れて振動避けにはしたんですが、卵1個にヒビが。
こっちから先に食べないとヒビが入ってることを忘れるよな…。

明日は、私の留守中に両親が来るのです。明後日から海外旅行をする
ので、空港への足がかり前泊ってことで。部屋はいつも以上に片付け
られていると思うのだが…両親的にはどうであろう。私とは“片付いてる”
の判断基準が違うから、反応は来てみないと分からん…。そんなわけで、
今週は日曜からずっと「どこにも不首尾はないよな?」と気にしながら
毎日を過ごしている。正直言って落ち着かない(笑)。判断基準が違っ
てることは明らかなんだから、はなから諦めて「相変わらず散らかってる
わねぇ」の評価を受けてしまえばいいんだろうか。私的に“片付いてる”
でも評価が「散らかってる」なら、片付けようと努力するだけ無駄だよなぁ…。
私が家族一乱雑家だっていう自覚はあるけどさ、普段の私の家ってそんなに
散らかってますかねぇ?>遊びに来るオトモダチの皆様