体内時計

今日は先日の2年点検でチェックをしたベランダのひび割れ修復で朝8時
から工事の人が来るので(だって〜夜に来るの嫌そうだったから…。仕事に
間に合うなら別に朝でもいいしさ…)、7時半に起きるように目覚まし時計を
セットして就寝(早寝しようと思ってたのに何だかんだやってたら『演技者。
の時間になっちまったよ。ついでだからそのままフライヤーも見ちゃったよ。
mちゃんの予想通り晃とアッくんだったよ。さすがだよ(笑))。目覚ましが
鳴る前に目が覚めたので時計を見る。7時50分にセットして7時半に鳴る
時計が7時40分ということはまぁ起きてもいいかな〜と思って起きて顔を
洗い、ムサシの動きで散らかる床をさっと掃除してふと壁掛け時計を見ると。
<font size=+2><b>7時に見える…。</font></b>
気を取り直してもう一度。
んー…やっぱり7時に見えるなぁ…。そんな私にトドメを刺すようにラジオ
時報が7時を告げる。どうやら短針をしっかり見ないで起きてしまった
らしい。このぽっかりできてしまった1時間をどうしようか。私って朝型だ
から、一度起きて体を動かしてしまうと二度寝ってできないんだよ。でも
今から朝ごはん食べたら間違いなくお昼タイムまで1時間以上地獄を見る。
…とりあえずパソコンつけて日記書くかな(笑)。
月に一度のお客様の時期って起床時間の2時間くらい前に勝手に目が
覚めちゃうんだよね…。便利っちゃあ便利なんだけどさこの体内時計…。

天気予報は「雨」って言ってたくせに、朝も帰りも降ってないじゃんよー!
昨日も今日も「雨」だって言ってたから電車で出勤したのにさ〜。