青木さん家の奥さん ; 昼・夜

とりあえず、回数を重ねてもいいかなって思える程度には面白いっす。
いっぱいいっぱいで、「展開が既にアドリブじゃねーよ」とか「さっきの回と
ネタほとんど一緒なんですケド」とかツッコミどころは満載なんですが、
ま、今のところは(だって“まだ”2回だし)許容範囲です。
酒屋の出入口ドアの内側に貼ってあるポスターがTOKIOのキリンラガー
だってことが個人的に大変ツボでございました。

31日夜回は当初から観劇予定にしていた日なんですが、ななななんと!
松岡と晃が観劇に来ておりました! 「先輩の松岡くんと赤坂くんが観に
来てくれてます」と言われた瞬間、手すりから身を乗り出して(誇張じゃ
ないっす。ホントに上半身乗り出しました(苦笑))確認しちゃったもんな。
私の席から見て向こう側に座ってる松岡はそこまで力一杯乗り出さなく
ても見えるんだけど、肝心の晃が見えなくてね〜。ライブ中だってのに
必死になって覗き込んじゃったもんな(笑)。だってさ〜、本命の舞台で
本命が観劇に来ることなんてまずないもん!この貴重な機会を逃したら
ウソでしょう!! ……マナー悪ぅ…。大人げないな…。反省。

そうそう。夜回では屋良が急所を傷めました(爆)。それでも5歩は芝居を
続行したところに根性を感じました。屋良が立ち止まるのと周りが動いた
のがほぼ同時だったんで誰がまず気づいて「タイム」になったのか分から
ないんだけど、町田の手を握ったまま突っ立ってる屋良のところに全員が
集まってきて“とんとん”させ(坂田さんと小林さんが「ちょっとタイムね
タイム」って腕でTの字を作りながら言うまで屋良自身は続けるつもり
だったらしい態度に「オトコマエだよ屋良〜」と思った。でも実は一発芸
で急所を打ったなんてことが露呈するのが恥ずかしかったからかも(笑))、
エアサロンパスを吹きかけたりふーふーしたり(←坂田さん)している姿は
大変面白かったです(笑)。舞台上の男衆には共感できる切実な痛みだろう
けど、会場の9.9割は共感できてなかったと思うな…(笑)。