集計

使っている家計簿ソフトをバージョンアップしたために今まで伸び
伸びにしていた、2002年度の年間総支出額の集計をしました。
教養娯楽費っちゅーのがいわゆる“お小遣い”ってヤツなんですが。
使用額が2001年度より7万円も増えてるのはどーいうわけよ!(爆)
自粛はウソばっかりでした。…あ、でも、2001年はちゃんと自粛して
たんだ。家計簿を付け始めてからの5年間の中で一番遣ってないもん。
えーと、何を控えたらそれくらいに下げれるのかな…? 7万円って
単純計算でディナーショー2回だけどさ、0回にはしたくないから
どっか別のところで減らすしかないよね。…ジュニアコン減らすか。
2002年はナベトモに踊らされたからなー(苦笑)。

とまぁ自粛はウソばっかりのお小遣いですが、一つだけ自慢できる
ことがあるの! 宝くじ、まだ2回分しか損してないことが数字上で
明らかになりました!! これってやっぱ当たってる方だよね?

そんなわけで今年度の目標は、2002年度以上に遣わないこと、です。
そろそろ住宅ローンの繰り上げ返済をしたいんだよね…。