職場ネッター

復活の兆し(笑)。10日のイベントを通過したらサービス業の申し込みが
がくっと減ったからです。でも、先週ヒステリー気味だった分だけリターンが
あるので、やってる仕事は今週もサービス業一筋なんですけどね(笑)。まぁ
でもリターンの方はその日のうちにちゃんと終われるし、目に見えて減るもの
なので毎日郵便物の山にゲンナリしてもそうたいしたことはないっす。相手の
ある仕事ってタイムラグが生じてくれてウレシイ☆

お昼休みのこと。お昼ごはんをたべていたら職場のKくんが私を呼びに来た。
「新しいパートさんが来てるので顔を出して欲しいそうです」。はぁ?そんな話
は初耳だ。今日来るって話だったっけ?と半分イヤミで聞き返すと「僕もさっき
聞きました」と返された。オイ。いや君に言っても仕方ないよな。悪かったよ。
しかしそれにしても今日決まった話なのかそれは。パートって私の部署に来る
ことになる人だよね。それが何で今の今話を振られるんだ。私は食事中だ。
が、行かねばなるまい。行く意味なんて正直全くないんだが(それもどうよ)、
体裁的に行かねばなるまい。面通しをして終了。戻ってきたら案の定コーヒー
は冷め切っていた。20日から火・木・土勤務で、事務局長の面接は24日って
それって何か間違ってないか。それを面接と言うのか。面接ってのは就業する
前にするものじゃないのか。…ま、どーでもいいけど。私に選択権はナイ。
上が雇うと決めたらそれを使うしかないのだ。どーせ何でもいいって思ってる
んだろうし。それでお客に文句言われようと私のせいじゃない。専門職の基礎
の「き」から仕込むのに重複就業時間15分で何をしろってんだろう。私には
とてもじゃないが無理だ。仕事は仕込みきれない。ゴメン、こんな使えない
パート二人を残して本拠地に出戻るよ私は。頑張ってくれkさん…(苦笑)。