おいおい。・その後

20日から勤務しているパートの彼の面接が今日でした。勤務し始めてて何で
面接がその後なんだというツッコミはしないでください(苦笑)。そんなことは
履歴書持って彼がやって来た(ひょっとしたらその場で履歴書を書いたの
かもしれない)日からずっと思ってますから。
で、事務局長が面接するからと事務長が彼を呼びに来た時に名前を呼んで
くれたので、無事彼の名前を知ることができました(笑)。
今日はとりあえず仕事を一つ仕込みました。出来確認は来週。(←やや欝)

NHKドラマ『パパ・トールド・ミー』を見た。モンタナ見てた時にCMが入った
から見てみようかと思って。CMの時から「うーん…」と思ってたんだが、
…何で関西弁。知世ちゃん可愛くないし。イメージが…(泣)。
今回は百合子ちゃんの同級生の話。原作とはかなり話が変わっててしかも
甘口仕立てになってるのはNHKだからだよな。で、この同級生役がどうにも
気になったのだよ。関西弁で話す彼女が、関西弁ごと記憶に引っかかる。
一体私は彼女をどこで見たのか。ドラマの最中だが気になって気になって
仕方がないので検索する。と。『京都迷宮案内』にレギュラーで出てた人
だった。あー…どうりで見覚えがあるはずだ。シリーズにつき1〜2回しか
見てなかったけど、それでも記憶に残るんだなぁ。は〜スッキリした〜。