学習能力

職場の女の子二人と、カレーフェアの某牛丼チェーン店でカレーを
食べた。辛い物(とかしょっぱい物)を食べると甘い物を食べたく
なりませんか? ということで帰り道々「今のこの時期ならアイスかな〜」
とかそんなことを話しながら歩いていたので、70円くらいのヨーグルト
とかそういうつもりでいたのに気がついたらコンビニでアイスの棚を物色
していた(笑)。紅茶のアイスが食べたかったのだが、なかったので抹茶。
ハーゲンダッツは美味しいけど濃いから後でお茶飲みたくなるんだよね〜。
でも彩は量が多いんだよ、ハーゲンダッツの半分くらい食べれればもう
いいんだけどな。と信号待ちで涼んでる都合上のんびり考えながらガラス
ケースを眺めていて、結局多少薄味の彩を購入。家に帰って早速食べる。
……甘い。
時々白いのはどうやらミルククリームらしい。そう言えば前に同じように
彩を選んで食べた時も「これだったらハーゲンダッツにすればよかった」
って思った覚えが。めったに食べないアイスを食べるとこれだから…(苦笑)
今度からは悩まずに濃いの覚悟で黙ってハーゲンダッツを選んどけ。な。<自分