電話三昧

学校へ行こう』を見終わってから、なんだかずーっと電話で喋ってた
気がする…。珍しくママから電話がかかってきたし(犬のエサをやりに
行くその交通費を請求する就業者って…。千円ちょっとなのに(苦笑))、
こないだ10分で終わったチケ取りのことだとか。話しては切り、を繰り
返していた。パソで手紙書いてたんだけど、結局プリンタに便箋をセット
して後は印刷って状態のまま日付が変わるまで放っておかれた(笑)。
何だか普段仕事で喋らない分を取り返すかのよーに話した気がする…。
(いつもこんなんだな、私の電話事情(笑))

死して咲く花、実のある夢神林長平著』読了。理屈を真剣に考える
つもりはないのだがそれなりに面白かった。なんかね、遠心分離器に
かけてぐるぐる回ってるのをひたすら記録してるみたい。こないだのも
そういう感じだったなぁ。この人の文章の書き方なんだろうか。今回は
本の厚さが薄い分そうくどくも感じず(笑)、意欲の赴くまま読了。