月曜日。久しぶりにDASを聞いたのです。ご丁寧にテープまで録って(笑)。
(先週はサッカーで振られた。人が珍しく気がついてラジオ付けたのに)
KAT−TUNとか言う人たちが6人ほど所狭しと喋ってました。来週も
彼らが出るらしいのですが、放送時間に思い出せるかどうかは定かでは
ありません(笑)。
で。久しぶりにDASを聞いていたわけですが、CMカットを自動的に
してしまう自分の手に苦笑してしまいました。CM明けのタイミングとか
フライングなしでバッチリってどうよ。昔取った杵柄ってイヤね(笑)。
頑張って聞いたんだけど3人しか存在が分からなかった(それだって
どれが誰かを分かっているわけではない(苦笑))。黙ってるから荘口さん
に話を振られてそれでやっと喋る、な人とかもいたしな。普通に話してる
のをそれなりに聞いてないと声の聞き分けはできないんだなぁとしみじみ
思いました。

なのに、なぜか東京パフォーマンスドールの中の篠原涼子の歌声はちゃんと
聞き取れるんだよね…(笑)。そんなに曲聴いてないんだけどなぁ。
米倉の♪エデンという名の果実 って曲に何か安部恭弘の声が聞こえるんだ
けどって思って歌詞カード見たらコーラスで参加してた、とかね…。

多分ね、私は音モノ情報は頭の引き出しの手前側に、画像モノ情報は引き
出しの奥の方にしまってるんだと思うんだよね…。