ダーティー

野村宏伸って私が見かけるとこんな役ばっかり?『ニュースの女』の
時もあんまり人の良い役ではなかったよな…。彼は古の角川映画
『メインテーマ』で初めて顔と名前を知って、映画の内容なんてもう
覚えてないのに、人物ファイルのちっちゃい私が彼のことをちゃんと
覚えているんだからかなり珍しい貴重な俳優さんなんだけど(笑)。
意識してチェックしてないから分からないんだけど、野村宏伸って
実はこーいう“ひとくせ”ある役を主にやってきてる人なの?

『ムコ殿』10話。今までで一番冷静に見れたんじゃないかなぁ。
一人盛り上がるムコ殿に何か逆にこっちは醒めちゃったって言うか。
まぁ、あそこで殴りに行っちゃうところが裕ちゃんの裕ちゃんたる
ところなんだろうけど。でもね〜…「あんたバカ?」ってどうしても
言っちゃうよなアレにはなー…。
それはまぁこっちにおいておいて。新聞社の雑誌編集部にテレビ局が
使うような本格的なビデオカメラが使える状態であるってのは都合が
よすぎるし、駆けつけてきた制服姿の人はガードマンであって警察官
じゃなかったのに何故か手錠かけてるし。私としてはそっちの方が
納得いかないんですけどっ!!

『青の炎/貴志祐介著』挫折。文章の好みがあるのは自覚してるけど、
文体に好みがあるのは無自覚だった(笑)。1行に3コも4コも読点が
あって文節が短い文体は目が流れていかなくて実に読みにくい。初め
の1pからしゃっくりしながら読んでるような状態で、それでも半分まで
頑張ったんだけど、疲れた。挫折する。