ACファクトリーvol.14『MOON』

思っていたのとちょっと違ったな…(どんなのを想像してたんだ!(笑))。
ええと。月に竹でハシゴをかけると願いが叶うのです。と教えられてハシゴを
作っている兄弟とそれをめぐる人達の話、かな。『天使が消えた街』の藤井・
堂本・内田の3人設定と似てるなぁというのが主要キャラクター陣の印象。
なぜ精神薄弱者は弟ではいかんのか。
で。今回メイン役者さん達が軒並みやられ役だってのがちょっと淋しかった。
蹴りが入った時の吹っ飛ばされ方は見事!だけどね(笑)。いやぁ実によく
飛ぶ(笑)。今回のテーマは“いかに力強く蹴飛ばされるか”なんじゃないの
かってくらいに蹴られてた(笑)。でも、一番印象に残ったのはアクションでは
なくコメディ担当のキャッツアイもどきのパーフェクトガール。一緒に観に行った
Iちゃんと「このお芝居で一番インパクトが残ったのがあの3人ってどうよ(笑)」
と帰り道で何度も笑い合ってしまった。私より先に観ていたOさんが、観終わっ
た直後に電話をしてきた時に開口一番「キャッツアイだったよ」と言っていた
理由もよーく分かりました(笑)。ええええ確かにね、私達も観終わっての感想
はキャッツアイばっかりでしたからね…(笑)。
そして。気持ち的に淋しいアクションのせいで、『PARADISE』のビデオを
買いたいなー…という副作用まで出ちゃったんだよな…。画像モノは買っても
あんまり見ないってのに(去年のプレゾンビデオ、未だに見てません。それを
買うつもりで買ってしまったブギーポップのDVDも持ってるだけでまだ見て
ません(苦笑))。新居昭乃の『鉱石ラジオ』も買ってないんだから自粛よ、自粛。