ムサシ

花屋で200円〜300円程度で売っているキャットグラス(葉っぱが
ひゅんひゅん真っ直ぐに伸びてるやつです)を、うちのムサシは上手く
食べることができません。葉っぱを噛み切るのも上手くなければひっこ
抜くという真似も当然できません。そしてキャットグラスはたいして食べ
られた形跡もないまま枯れゆくのです。食べさせれば食べるし必要
なのでちゃんと与えたいんですが、自力で食べれないっていうのには
かなりの問題がある気がする…。これって室内猫だからなのかなぁ?

『とり残されて/宮部みゆき著』読了。読めば読んだことがあるのを思い
出すのだが、内容を覚えてない理由は分かった。ちょっとホラーテイスト
だからだ。私的なツボじゃない(笑)