いい天気や〜

目覚まし時計をセットしなくても9時前に目が覚める私はどう考えても立派な
朝型。しかも鳴り始めの「ピ、」ってので起きるし(そして「ピピッ」と続く前に
止められる。これ本当に目覚まし時計として働いてるのか?!(笑))。
チケット取りの電話かけまで1時間もあるし、洗濯をして時間まで待機。
電話かけは10分で終わり、掃除をしたらもうすることがない。予定の入って
ない2連休って家でゴロゴロしてろってことかしら、と、窓を開けて風通しの
いいリビングでごろんとする。
しっかし、ホントいい天気やね〜。
んーってのびてふと見たら、こたつの下でムサシがのび〜んて寝てた。
同じ姿勢なのがやだったので(笑)蹴押してみた。それでものびたままだった。
もういいや、ネコと同レベルな休日でも(笑)

本を読むうちにうとうとしてきたので昼寝をすることにする。でも昼寝をしよう
って決めると案外眠れないもので。うつらうつらしていたところをKちゃんから
の電話に起こされる。内容に一気に目が覚めた。それ以降私のテンションは
妙に高かったらしい。いや基本的に私のテンションは高いのだが(笑)。
何だか無駄にテンションが高いまま一日が終わったよ…。