忍者エール

出演者にチラシをもらったので、自粛とか言ってるくせにチケットを買って観に
行きました(笑)。ダンススクールの発表会的舞台だとは思わなかったから何と
言うか…とても新鮮な気持ちで観ました。初めはミュージカルなのかと思って
たんだけど歌は二の次で踊るから(しかも長い)、ちらりと盗み見たパンフレット
に「ダンススクール」って文字があったことを思い出してはぁなるほどね〜と
やっと理解した、と。
私ね、アクションは好きだけど、長く見せられる場合の耐性はダンスに軍配が
上がりました(笑)。全員の踊り方を見れるから長くても平気だったのだ(笑)
(そんなとこ見てどーするよ)。一番のお気に入りは頭脳派のブルーで(そう
いやセーラーマーキュリーも青で頭脳派だね(笑))、終始一貫してるテンション
と、手足にバネが入ってるみたいな踊り方がとても好みだった(でも股関節は
ちょっと硬かった。開脚が…)。オレンジの色気たっぷりな踊り方も好き。顔は
ちょっと梅宮アンナ風でね(でも踊りが遅れると振りを飛ばして追いついていた…
(^_^;))。色気はないんだけどリーチの長い手足で華が出るレッドとか、技巧的
に華を出すピンクとか(ターンがとにかく早くてそれで周りとずれる(笑))、
この3人はとにかくスタイルがよくて足も綺麗に上がるので、3人で踊ると見て
いてとても美しい(揃ってれば、だけど。一定のテンポで踊るのはレッドで、
遅れがちのオレンジ、微妙に早かったり遅かったりするピンク)。グリーンは
どうやらスタミナが一番ないみたいで、とにかく重かったな。棒術・剣舞は悪く
なかったからアクション畑の人なのかもしれない。あとぉ、イエローは可もなく
不可もなくで(あーでもこの人も股関節は硬かった)、歌姫・紫はダンスシーン
はほとんど引っ込んでたからなぁ。でも歌は確かに上手かった。あ。今更ですが、
彼女たちはこんなレインボーカラーな衣装でも忍者です。何故なら、彼女たちは
忍者村でアルバイトをしているという設定だから!(笑)
こんなとこかなぁ。脚本的にはJAC舞台と質は変わらないんで…(^_^;)