接続不良

家を30分早く出て、通勤途中にある警察署で免許証の住所変更をした。
でないといつまでたっても身分証明書として使えないからだ(でももう
殆ど用はないだろうな。届くべき重要書類は全部受け取ったもんな…)。
30分見積もってたら10分足らずでで終わった。警察署は職場から徒歩
2分。20分近く早く着いてしまうと仕事もなんか前倒しに始めてしまって。
なのに気がついたら午前中が終わっていた。お昼を食べた。住所変更が
10分で終わるんだったらお弁当作ってこれたな…。午後。何をしていた
記憶もあまりないのだが、気がついたら夕方になっていた。終業時間15分
前に電話がかかってきたので、話すうちに時間になった(笑)
週始めっていっつもこんなんなんだけど、休みボケで記憶が欠落してるって
こと?それとも条件反射だけで仕事してるってこと…?(笑)

家に帰ったら崎谷さんのライブの追加公演案内ハガキが届いていた。平日の
吉祥寺に7時になんて行けるかい!と諦めたやつだったので、追加は夏休み
期間だから嬉しい。当日は仕事というYちゃんに振られたのでIちゃんを誘う。
こうやって彼女を洗脳していくのね私(笑)。先着順だったので朝一で入金
しなくちゃと思って財布を見て、手持ち現金が全生活費だってことに思い至り
ちょっと青ざめる。先週末に通りすがりのCDショップで『鉱石ラジオ』を見つけ
て買っちゃったんだよね…。ママに頼まれた本も買ったしさー…。
給料日は木曜よ〜。頑張れ私〜〜(ほんっとーに切実らしいよこの人は…。
ああでも「もうこんな生活絶対しない!」って誓った生活費1か月前倒し+
車検+自動車保険のトリプルパンチだった時よりはまだ余裕はあるのか…)。