三連休前日

最初に9月23日の振替休日を取ろうと思ったのは1日でした。
お屋敷で1日限定紅茶を飲もうと思って(笑)
と思っていたのですが…、秋葉原のラストパーティーの日程が出て、30日に振休を取ると言っていた後輩mさんの都合を確認しまして。もしかしたら30日代わってもらうかも…と言っていたのですが、最終的に採算が合わない(失笑)という結論に達して見送り、代わってもらわなくていーよという結論に致しました。
で、当初の予定通り1日かと言うと。
1日は火曜日。火曜日は…昼も夜も奉公人がどうにも残念なので、休んでまで飲みに行く価値を見出せず、結局見送りに。
2日水曜は新しいパートさんの初出勤日。予定のない娯楽の予定を入れてまで休めません。
3日木曜は会議。休みません。
ということで、4日金曜日に休むことにしました。金曜は新しいパートさんのシフトじゃないし。
と、休むことにしてふとみれば。
翌5日土曜は休み。日曜日も休み。つまり三連休が構成されておりました(笑)

とまぁそんな訳で。
机の上に仕事を広げて終業時間を迎えたくはないので、ちまちまとパソコン仕事をやってました。
あとは書類待ちにして休みます。はい。