有意義な休日

朝は早起きをしてサンシャイン水族館へ行き、ピラニアの姿揚げを食す。
肉食魚でもフツーに川魚の味でしたよ…(笑)

水族館をざざっと見て、昨日予約を拾ったお屋敷へ。
朝が早いから着物をサボったら、じいやの担当で、いつものよーに「あらあら」と言われた…。

3ヶ月くらい忘れ続けた通帳記帳をしに銀行へ。新通帳発行しないと記帳しきれないから平日の午後3時までにやらないといけないのに、持ち歩いていてもブックオフに捕まって忘れてしまったりを繰り返していたのですね(苦笑)
やっと記帳しましたよ。

位置的に西武が近かったので、ベアラボへ寄り道。米崎樹美さんのベアを見る。

秋葉原に移動して、クリエー鉄さんで中サイズかぼちゃゲット。おたまじゃくしを付けたかったのです。

夜のお屋敷まで時間があるから、一度家に帰ります。時間つぶし用にとお裁縫セット持ち歩いてたけど全然やらなかったな…。(そんなもんです)

程よき頃に家を出て、再びのお屋敷。案の定目当てのパスタは売り切れになっていた。今月のは終わるのが早いって聞いたから朝の予約を拾ったのです。月始めの限定パスタのために今日休んでるのに食べれなかったら目もあてれない…と久しぶりの一日2回帰宅をやりましたが、やってよかった。きのこパスタは濃い味で、美味しいけどあまり好みではなかったけども。
メセカメールで断られるという因縁の奉公人を担当に引き、いろいろ清算を済ませました(笑)

Kwさんの着物帰宅バトルをして。

寝る前のサイト巡回…でツイッターに引っかかり……昼寝したせいで眠気の遠い時間でうっかり長話を展開してしまい…気付けば3時半。ぎゃふん。
好意に甘えず、ちょーしに乗らないようにしようと、気を付けてはいるんだが。夜中は駄目ですね…。反省。
そんな一日でした。

いい休日でした。