ハートブレイク

ポケモンにかまけていてお留守になっていた村生活。
お知り合いの方と通信することになったので、日付調整をして村の手入れをして〜と過ごして日を進めたら、愛しの1ごうがダンボール状態になりました…。
前日に話しかけた時はそんなそぶりなかったくせにーーー!!!
ダンボール状態になっちゃったらもう引き留めようがないので、引っ越しするのを見送るしかありません。
1ごう…(号泣)
誕生日のお祝いしてもらいたかったのにーーーー!!!

このまま電子の海に流すつもりはないので、もう1台の3DSに入ってるDL版りすとらんて村に仮入村させるか〜と思ったのですが、そこでふと気付きました。
いつかは消して新しい村を作ろうと思ってるカートリッジ版の村を作ればいいんじゃない?
すっごい気長な作戦ではあるけれど、日を進めなければ村民は一定数以上にはならないわけで、頑張り続けたら全住民の移住…いけるんじゃなかろうか。
と・いうことで。
村を消せない最大の理由であるところの郵便局貯金を、現金化です。
家の周りに所狭しと置かれたベル袋…。
これを、りすとらんて村に運び込んで大富豪バッジもらって、カートリッジ村は新しく作り直して、1ごうを勧誘…。
このポケモン三昧の生活のどこにそんな時間があると???
うーん。
……………
そもそも日付凍結させるなら、今急いで頑張らなくてもいーんじゃね?

はい。
そのとーりですね。

あとはうっかりどうぶつの森を起動しないように気を付ける…。