外は晴れているけれど

台風一過!っていうピーカンな青空だけど、風が強いね〜。
風じゃあ電車は止まらないなーと思いながらラジオをつけたらちょうど交通情報で、……えーとなんか私の通勤定期区間てば運休になってるんですけど。休業判断鉄道路線どっちも動いてないって?えええ??今って何時よ。
午前9時半。
んー……
スマホの電源を入れて、情報収集。
あ、ホントだ、止まってるわ。
しかもナニ、職場最寄駅で新たに陥没発見とか出てるんですけど。

はい。
30分程度では運休は解除されませんでした…。「終日自宅待機」になりました。
電話連絡きたよ!びっくりしたよ!!

ポケモンばっかりやってちゃ駄目だろ〜と自分を叱って、3時間くらいお裁縫タイムを取りました。

就業時間を過ぎたので、出かけました。
まぁおおむね一日中ポケモンやってました。はい。