着手

素敵な色合いに惚れて『自分のために』買ったモヘア生地。
基本スタンスは受注制作で手元に残さない、ではあるけれど、購入理由が理由なので自分用に作るのです(^^)
物販時の看板ベアにしようと思っているので、作りたくてウズウズしておりましたが、白黒ウサギも完成したことだし、と着手することにしました。
このくりっくりの粗い目モヘアは…毛並みあるのかないのか分からんな…(笑)
毛足が長めなので裁断時に一緒に切らないようにちょっと注意をして(神経質な注意はしません。できません。切っちゃったら切っちゃった時のことですよ)
縫い糸な〜…水色バリエはそこそこあるのにピタッとした色がないけどまぁいっかぁ自分ちの子だしなー。

同じ色の縫い糸がない時は、濃い色を使いましょう。

糸が太いから縫い目が結構目立つ、ということに気付くのは、表に返した時です。ええ。