学園祭2日目

いつも土曜出勤で土曜だけはいるので、日曜の学園祭にいるのは初めてかも(笑)
昨日の連絡でパパの来訪が13時くらいに変更になったので、私はオープン合わせで出かけることにしました。当初の予定では12時オープンなのに11時に着こうとしてたからね…。のんびり着てくれるのはありがたいです。16時終了で荷物持ち帰ってくれるって言うしね!
13時に来たパパとお昼、だったんですが、二人になってもお昼をのんびり食べる時間はありませんでした…。人が来ると食べるの中断するからねぇ。まぁ仕方ないですよ。
そっかー、天気がいいと結構な人出になるんだねぇ。
なんやかやで非売品以外のぐるみんが全部売れ、ちぎり絵を気に入ってくださった奥さんがご主人におねだりして(笑)色紙を2枚お買い上げしていき。他にもぱらぱらと売れていきましたねー。
ママは旅行中なので、帰ってきたらあれこれ話さないとね!
お客さんがいたので、展示時間を過ぎての終了。荷造りは入っていた状態を指示しながらパパに任せて(笑)、お見送りがてらの撤収。
してから気がついた、色紙の台紙、展示が終わったら渡しますねーって言ってたのも一緒に荷造りしちゃったーーー!!!!
ありがちです(苦笑)
閉会式をサボって教室内を現状復帰させて、窓ガラスに貼った両面テープの粘着力が強くて綺麗に剥がせないのは(剥がす道具持って来てないし)明日にする!と割り切って、早々に撤収しちゃうことにしました。
だってー今日は〜着払の荷物が届くんだもーーーん。
疲れたけど、楽しかったです。

届いた荷物は、先日の陶芸体験で作った花瓶です。粘土が余ってるからって作った方のうにゅっと型花瓶がこんな色を指定したっけー?って仕上がりでちょっとショボンです。ナマコ釉薬のざらざら配色が全然出なかったなー。これなら青い方にすればよかった。ま、しゃーないわな。