学園祭1日目

土曜ダイヤとバスダイヤを調べたら、1本早い特急に乗って始発バスに乗れと言われました…。
待ち時間が少ないからそうしますよ、ええ。
というわけで、始業時間30分前には職場に着いてしまっていたのですが、案の定壁に貼った掲示物が剥がれおちちゃってて貼り直しになったので、まぁ早く行っておいてよかったかなーという感じでした。
部署から屋外用の強力両面テープ持ち込んだしね!これなら2日間くらいはもつよ!
のんびりやってたら開会式までに展示品を並べ終われてなくて、面倒くさいから開会式はサボって、土曜日だけ開催のお茶席に行ったら、新人クンのお手前で30分以上かかった…。自分のところのオープン12時からなのに12時にお手前終わってないっていう…ね。
もういいやーで開き直って、お昼ごはんをゲットしてから開店しました(笑)
ぱら・ぱら、とまばらながらも人が長時間途絶えるということがなく、12時過ぎに持ち込んだ豚汁を完食したのは13時半過ぎでしたよ…。熱々じゃなくなってるのよショボン。
まぁ一人参加なので仕方がないです。
途中で同僚Mさんが様子を見に来てくれたのでトイレ休憩をし(笑)、ついでにおやつのチョコバナナももらってきて、うん、チョコバナナくらいなら食べ終わるまで無人の時間はありました。
ぐるみんの半分が旅立ちました。
飛び入り参加のパパの写真が意外と好評でした。
あと、意外と言えば、結構皆さん「真面目に」鑑賞していくのねー。もっとさらっとふらりと流していくかと思ってましたよ。
とまぁそんな次第で、あっという間に一日目の展示時間は終了しました。
明日はパパが来ます。