駄目すぎる

ポケモンXYが発売されました。
そこここでジャケットのイラストを見ているのに、自分が注文しているのがXなのかYなのかを覚えられません(苦笑)
何でなんだろうな〜。
どーせ買うなら、とCちゃんと相談して、私が青い方、Cちゃんが赤い方、とジャケットカラーで決めたので、自分の手元には青いのが来るとは思っているのです。ただ、青いジャケットがXだというのがどうにも認識できない!(笑)
青のXは、もののけ姫ラスボスみたいな角鹿ジャケットで、立ち姿でXを表現している…っぽいんだが、どーにもXに見えません。というか文字にさえ見えていない…。逆に、Cちゃんの買う赤いYは、大鳥がキシャー!なポーズをしているのですが、鳥=羽を広げている=Xっぽい、という脳内補正がかかってしまっていて、なんとなーくXに見えてしまっている…のです、多分。
とまぁそんなわけで、自分が買おうとしているのはY…な感じになっているのですね…多分。
リザードンメガシンカはジャケット色を反映していてXだと青!って格好いいんだけどーー!!とヒトゴトのように羨んで、あれ?私が買うのどっち?青ジャケじゃね?じゃあリザードン青進化すんじゃね?と数日後に理解したり。
駄目駄目です。
そんな調子だったので、届いたソフトを確認するまで、自分が買ったのが「X=青ジャケ」だと一致しておりませんでした…。
はい。

でもねー。
物語序盤でもらえるヒトカゲ(旧御三家:進化後リザードン)は火ポケでね…、最初にもらえる新御三家が火ポケの狐1択の私にはね、ヒトカゲっていう選択肢ないんですよただでさえ火ポケ使いにくくて苦労するのにわざわざパーティーに火ポケ2匹も入れて使いたくない…。なのでメガシンカリザードンちょーかっけー!とか思ってても、ヒトカゲもらわないから図鑑コンプのために連れてこない限り当分見れません、というオチ。です。ええ。