ふんだりけったり

始発の動かない時間に、運動不足の解消も兼ねて自転車で最寄のぴあカウンター
へ行った。今日の『理由なき反抗』一般発売、ぴあはシステムトラブル&徹夜のヅカ
ファンに負けた。私の前の人もお仲間だったのだが、この人の時点で完売宣告されて
しまったよ。ううう。
せっかく自転車で出て来たんだし、帰り道にあるミスドでショコラカスタードでも買って
帰ってお茶しようと思って寄ったら、せっかくの100円セールだってのにパイ系だけ
がなかったよ。たいていはシュガーレイズド目当てでミスドに行くんだけど、今日に
限ってはショコラカスタードの気分だったのに。
ふんだりけったりだ…(涙)。
結局『理由なき反抗』は大人買いしちゃったよ。あーあ。

職場のMさんが貸してくれた『セーラームーン』のDVDを観た。瑞樹がタキシード
仮面をやってるアレですよ。いやーすげぇ舞台だなコレ!見ていてこっ恥ずかしい
はこっ恥ずかしいんだが、ツッコミどころ満載で笑いが止まらない。タキシード仮面
が人質として攫われるんだ!とか(笑・それはヒロインの役どころだよね普通なら)。
原作者曰く「セーラームーンという話のエエトコドリ」な作品らしいんだが、いや〜
もうネタがぐちゃぐちゃでわけ分かんないし。アニメの第1話を見た時から「この話
ってご都合主義を大前提にしてないとツッコミどころ満載で話が成立しないから!」
と思ってたけど、ミュージカルはその上を行ってたね!いや〜ホント面白かった☆
イッパイ笑ったので午前中のブルーな気分もリフレッシュされた。単純だな〜(笑)。

今日の『義経』。毛色の違う部下ばっかりの珍道中は楽しそうだなぁと思いました。