OZ ; GEOチーム/NEOチーム

この日に最終巻の発売だから間に合うと買い始めた『OZ完全版全5巻』。劇場へ
向かう電車の中で読破しました。なるほどこーいうオチなのか。ふむふむ。
と下準備を整えて臨んだStudioLife『OZ』。昼は当初からの観劇予定だったGEO
チーム。2階A列だから手すりが気になるかなぁと警戒してたんだけど、上手だった
からステージには全然かぶらなくてホッとしたわ。これなら「手すりが邪魔で集中
できないとイヤだから夜のNEOチームも観ちゃえ」って当日引換の予約はしなく
てもよかったかもって思いながら観始めた。ダブルキャストだから別に2回観る
はやぶさかではないので結局自粛できなかったなってコトだけなんだけどね(笑)。
で、肝心の内容ですが。
うおー、すっげーショートカットだなー、これ原作知らなくて話繋がるのかな途中まで
読んでてオチを知りたいがために買ったって私には判断がつかないぞ、と思って
いたあたりまでは問題なかった。駄菓子菓子。予想外の問題点はこのあとにあった。<font size=+3 color="#444444"><b>
ネイトが海坊主なんですけどーーーっ!!</font></b>
ネイトだよ?長めの襟足を結んでるグラサン口ひげの男前キャラがですよ?それが
何で坊主頭??似てるとか似てないとかそーいう次元にも至らず最後までその外見に
馴染めないままで、あまりにもショックだったから終演後にソッコーLifeファンのKさん
にメールしちゃいましたよ。そしたらNEOチームは見てくれでショック受けることは
ないからって励まされて、「よかった突発的にNEOチーム観ることにしてて…」って
心の底から思ったもんなー(笑)。
しかしこっちにもオチがついたの実は。3階のA列席は中央寄りすぎて、手すりが
邪魔で邪魔で仕方がなかったんだな…(苦笑)。でもいーんです。ビジュアル的には
何の問題もないし、てゆーか、見え方よりも見るものの方が見る順序としては重要
だからねやっぱり。そして今までWキャストの演目で一度しか見ないよって時の選択
基準にしてる「○○○さんじゃない方」の選択基準が、私的には好みじゃない方ばかり
選んでいるらしいことに3回その基準で選択してようやく気付きました。激ニブ…。