腫れました

喉の痛みは朝になったらもっとひどくなってました。大口開けて確認するともっと痛く
なりそうだったからわざとしなかったけど、扁桃腺がものすごーく腫れてるよコレは。
風邪薬を飲んだんだけど、よっぽど上手い飲み方をしたのか味が全然しなかったん
だよね…。いつもなら患部に触って「しみるぅ!」になるんだけど(あ、薬は粉薬です)。
もしかしたら口の中じゃなくて床に撒いてしまったんだろーか?と思ってしまうくらい、
口の中で薬の味がしないんだけど…。でも床に粉末はないしなぁ。
コンビニでお昼を買う時にのど飴を買い忘れたので(いえ本当は、味をチョイスしすぎて
選べなかったんです)、仕方がないので保健管理センターでトローチをもらってきた。
コーヒーって刺激物なんだっけ?喉にしみるぅ…。
昼食後に薬を飲んだらちょっと落ち着いてきました。扁桃腺の腫れはどうやら下降に
向かいつつあるらしい。こりゃ明日は咳に変わりそうだなー。しかし…冬の始めと冬の
終わりに風邪を引いて、これじゃあまるで体感季節で衣替えでもしてるみたいだよね私(笑)。