荒神

ヤバイ…森田剛のファンになりそう…(笑) って感じの舞台でした(どんなだ!)。
いや〜もうすんごく可愛いんですよ荒くれ魔物のジンが!キュートで「ぎゅうっ」って
したくなるような。
内容的には『犬夜叉』っぽい感じかな。恋愛事情をつっこんでないからジンの元恋人
はひたすらけなげないい娘だったんだけど(新感線のパターンでいったら“可愛さ
余って憎さ百倍”ってところだもんね。演歌調のさ(笑))、そこをつっこんだ話にして
たら、この舞台、休憩なし2時間なんて無理だから!(笑)
そしてそして。こんなに“無敵”に見せる殺陣も初めて見ました(笑)。いや〜なかなか
すごいよー。ちっちゃい子が舞台中央でばったばったとなぎ倒す。やられ役は剛が
相手じゃちっちゃくてやりにくそうだなぁと思ったり(笑・それ、避けなくても当たりま
せんから!みたな絵面なんだもん)。そんなふうに時々空間に余白を感じていても
密度の濃い殺陣なのはさすが。剛の殺陣は…どうなんだろう。無敵に見せるっていう
通常じゃないタイプだから何とも言えないけど…あーでも殺陣っつーよりは剣舞かなー。
ダンスっぽいもんな。動きにリズムが読める。まぁでも身軽な魔物だからあれはあれ
でいいのか?話の展開的にはノープロブレムだったな、うん。
ま、笑いのツボ満載の大変楽しい舞台でした。V6FC席でばりばり新感線ファンの
反応をしてしまった私たち一行はものすごーく周りから浮いてましたけどね…。(^_^;)