Oasis〜機械仕掛けの砂の街〜

先日「日付を間違えてフライングでチケット予約メール出ししちゃった」と書いたのが
これです。前回公演からそんなに時間が経っていないので記憶に残っている方も
いらっしゃるかと思いますが、私が「ここに最強キャラを持ってくるかーー!」と興奮
した感想を書いていたあの劇団です。やっぱりめちゃめちゃ好みなんですけどココ。
あらすじからして(前回もだけど)「また私の好きそうな…」だったんだけど、案の定
好み〜な話が展開し、そしていいカンジに裏切られ(←これ結構重要)、爽やかな
後味で終わるのよね。今回のも面白かったわー♪
それでね、制御された感情の発散の場としてしょーもないテレビ番組を見て笑うって
いうシーンがあるんですが、ここでのダンスがですね、昔…そうだなぁ、98年頃?に
MJとかっていう番組のダンスウェーブでよく見た振り付けでしてね、すんごい懐かしい
ものに出会った気持ちになりました(笑)。いろんなマボロシが見えたよ…。あと、事前
に配布資料を読んでた時はスルーしてたんだけど、実際に見て「ホントだ」って気が
付いたのが、ここの人たちのダンスがヒップホップだってこと。スローテンポな動きだっ
たから最初は全然気が付かなかったんだけど、何か見覚えのある手の動きだなぁって
思ったら即座に情報がリンクした(笑)。MAとかいう人が♪メッセージ でやってるあんな
動きです。そーいう意味でも楽しい舞台でした。次回公演も観に行かなくちゃ!!