人物ファイル健在

昨日ごくつぶし親父を刺殺した千鶴ちゃんは今日服役することになりました。そして
ナレーションで月日はあっという間に流れ、時は平成16年になってしまったのだった。
あれ?17年かな?…ま、どっちでも大差ないか(笑)。大丸家パパは総白髪だった。
則子かーさんはすっかり嫌味な姑になっていた。しのぶと新ちゃんは再婚していて、
どっちも40歳には見えねーぞ、って成長具合だった(ま、しゃーないわな)。数分前
までモヒカン頭のぶさいくな赤ん坊だった百合ちゃんは、当然別キャストで成長して
いた。OPの字幕で名前を見た時に何となく見覚えがある字面のような気がしていた
のだが、顔を見た瞬間に気のせいじゃないと確信。うん、この子、絶対見たことがある。
でもどこで見たんだろう…顔がうんと変わったって印象はないから、そんなに昔に見た
わけじゃないと思うんだよな。さてどこで見たんだろう。第3ステージ突入の放送時間
終了5分前からCMをはさみ次回予告を見終わった時にちらっと出てきた画は「不慣れ
な感じに家事をしている姿」だった。男兄弟…がいる気がする。お母さんはいるのか
いないのか??んー、でも、とりあえず、出演してる男の子ために見てたドラマに出てた
子だわ。うん。等々、記憶のタンスをひっくり返しながら『開運のツキ』とその後のF2も
ちょっと見て(だって特集が『冬の輪舞』だったからさー…)、部署に戻る間にやっと思い
出した。この子、『ちょっと待って、神様』で泉ピン子の娘役だった子だ!!そりゃー
見覚えがあるはずだよ勝地くんのために毎日&総集編見てたじゃーん!記憶のタンス
の手前側に居もするってのね。はースッキリした(笑)。