ふ、不覚…っ

職場全体の忘年会でした。会場への移動時間往復より宴席時間の方が
短いってのが何とも(苦笑)。
私、実は職員会の幹事だったりします。役職による強制所属の幹事なん
だけど。役職手当いらないから幹事辞めさせてくれとか思ってたりする
けど(この件を語り出すと長いので割愛)。
それでですね、今回の宴席で初めて!幹事としてのお仕事の事前連絡を
いただきました。今までもらったことなかったの。幹事だってのに開催日
を人から聞くとかそーいう扱いで「まぁいいけどね藪をつつく気はないし」
と思ってたんですが、とうとうちゃんと連絡が来てしまった。でも幹事長は
イマイチ押しが弱いっちゅーかまとめるのが下手っちゅーか、仕事の分担
をしてる割に仕事の内容をきちんとは伝達しない人なので、複数いる幹事
のまとまりはよくないんだけどね(それでいいのか?!(笑))。
で、私の役割はゲーム大会の進行補佐でした。私もね、仕切りたがる人
だから(笑)やれと言われりゃキッチリやりますよ。でもまとまりがないわけ
ですよみんな(私も含めてな(笑))。結構わたわたしちゃってたんだけど
あんな調子で良かったんだろうか。そう思うと前幹事長は幹事たちを結構
上手く使ってたんだなぁ。ちょっと認識を改めねば。
話を戻して。
ゲーム大会をしてたわけですよ。テーブル対抗で上位3チームに賞品が
出るんですよ。その賞品を配ってる時にケーキが出たらしいんだが(本日
の宴席は洋食バイキングです)、当然の事ながらこの状況で私に気付ける
はずがなく、女の子たちのお皿に乗っていたケーキにようやく存在を知って
行ってみたらもう何も残ってなかった…。私、今までバイキングでケーキを
食べ損なったことってなかったのに(甘い物は苦手なんだけど、ジャスト
サイズで色々食べれるからバイキングは割と好き)。すっげー不覚。ううう。
でもまぁ週末はディナーショーだからな。節食ってことで妥協しよう…(泣)。