記憶鮮明

Kさんに話しながら思い出したので追加レポ。晃&MAでMCをしていた時に、
秋山が「SHOCKの稽古中に剥離骨折しちゃって」とあんまり踊らない理由を
説明したのね。そしたら晃が「でもコイツ東さんのディナーショーでは踊って
たんだよ」と言い出して。22日の回を晃と秋山って観てたんだよね。で、米花
が秋山の衿を掴んでステージに連れて行き♪情熱の一夜 を踊らせてるん
ですが、「あの日1部終わったらアッキーもう来てて、オレも出たいから振り
教えて?って言ったんですよコイツ」という、こういう時は絶対食いつく米花
による裏ネタ晴らしが。しかも「無理矢理連れてかれたって感じでよろしく」
って仕込んでたって言うから大笑い。晃に詰め寄られて言い訳もそこそこに
「その通りですスミマセン!」て謝っちゃったのが面白かった。
で、こう、晃・米花・(屋良・町田)・秋山が3人で喋ってるから、晃が「濃いの
ばっかで喋ってんじゃん」てセルフツッコミして屋良と町田にも喋らそうと
してました。“濃いのばっか”ってのがツボって笑い転げた私。濃いチームは
健在なんだ(笑)。
あと、どの曲か忘れたけどMA4人が花道でわきゃっと踊る時に、町田が米花に
ぶつかっちゃったもんだから次に顔を合わせた時にぶつかったとか言ってて、
そっからこの二人は顔を見合わせるたびにヘンな顔して笑わそうとし始めてさ。
米花は屋良にも仕掛けるんだけど(メインステージ側から、屋良・米花・町田・
秋山で、右に左に寄り合うのね)屋良は全然乗ってこなくて、でも最後には
堪えきれなくなったのかぷって吹き出してたけどね。米花はこっちに背中を
向けて踊ってるからどんなヘンな顔してたのかが見えなくて残念…。
あとは、電車タップコントのラストで車掌秋山が「うちのお母さんが僕と赤坂君
が似てるって言ってた〜」って言いながら捌けてったから、晃が「今日は秋山の
両親が来てるって聞いてます」って話し始めて客席を探し出して、ネタにしちゃ
ったから探さないで〜って言う秋山をよそに町田が「晃くん、僕知ってます」と
いそいそとタレコミをしたこととぉ(キャンドルサービスはMAがやったんで。
町田はそれで見つけたらしい。私のテーブルはアッキーだった)、新曲の話を
しろって振ったのに屋良が違う話をしちゃって米花にツッこまれてたことかな。
おぉ!ちゃんと覚えてるじゃん私!!(爆)