うぉお!

忍風戦隊ハリケンジャーの今週のシュリケンジャーは大葉健二でした。
大葉健二と言われてぴんと来ない方のために説明しますと、KinKiの
光一さんがコンサート会場で歌ったりしちゃったこともある『宇宙刑事
ギャバン』をやっていた人であります。弟2号は光一と同い年なので、
それに付き合って見てたんだよね。私的ジャストエイジはバトルフィーバー
Jとかデンジマンだったりするんだけど(年がばれる?いや、これで分かる
のは同世代だけか(笑))。
いや〜、素敵に年をとってるなぁ。
アクションの冴えは何か「全然年取ってない…つーか、若者負けてる…」
だったけど。藤岡猛に次ぐ往年のヒーローだよな…。

『ごくせんsp宣伝特番』。久々に見てもちゃんと3−D生徒が分かる…。
教室の風景で何の話の時かが分かる…。今更だけど目記憶ってスゴイなぁ。
最終回は何度見ても泣けるのねん。でも私の見たかった、ラストの宣戦布告
シーンはカットされていたので残念。
DVD購入、真剣に検討しようかなぁ…。