七芒星

劇冒頭。お墓の掃除をしている白いスカート状の衣装を身に纏っている
後ろ姿はヒロイン・奥菜嬢だと思ってたら、前向いたらアッくんだった(笑)。
でもよく見たらスカートじゃなかった。巻スカートで前を重ねてなくて、それ
どころかぱっきり開けちゃってますって状態。だからスカートじゃないんだよね
厳密には。でも後ろ姿はコバルトブルーのショートジャケットに白地で裾の
とこに山吹色の柄が入ってるスカートだから、<font size=+2><b>すっごく可憐</b></font>でした。
悪玉・鏡王神羅@高田聖子さんの衣装がまたウットリもので。彼女のもスカート
は前開きで、裾を翻す時に皮ブーツ(推定)がチラリと見えるのがかっちょエエ
んですわ。あとね〜武器の(装飾品と言ってやれよ)扇! ひんらりひらひらと
振り回すのがイイ。いや〜鏡王サマ最高!! そんな鏡王様宛に「忍風戦隊
ハリケンジャー スタッフ一同」って花を見つけて大ウケしてるのは私くらいだ。
その為に花チェックしたんだもん(笑)。実はトイレ列に並んでる時にハリケン
イエロー役の子に似てる人を目撃したのだが、列が進んでしまって確認でき
なかった。残念。ちゅーか男子トイレなんだからさっさと出て来いよ!(下品)
いのうえ歌舞伎にしては退屈しないで終幕を迎えました。いつも最後の30分
が「長いよぉ…もう終わろうよぉ…」って苦行なんだけど、今回はそんなこと
なかったな。休憩入って10時過ぎっていつもより若干短い??だからか?
私的には鏡王サマのためにもう1回観てもイイかなって感じでした。