巨神ゴーグ鑑賞終了

何度見ても最終回の別れのシーンはうるっとします。
全26話。だらだらと長くなく(安彦氏は23話くらいで終わらせたかった
そうだが)大変質の良いアニメだと思うんだが、出てくるのがゴーグと戦車
と戦闘ヘリではスポンサーが付かないよな(苦笑)。
私の田舎では半年遅れの放送開始で日曜朝9時半などという時間にやってた
ので、当時受験生だった私は毎月1回ある模試の日はビデオ予約をするしか
なかったんだよな。4話目からはビデオデッキがあったから大丈夫だったけど
見直す時に1〜3話を持ってないのが残念だったんだよな。重い思いをして
職場まで運んだLD4枚組。CMをスキップさせなくていいって素敵☆
LD自体がすたれちゃってるけど、でも買っておいて良かった☆

次なる野望は『ゴッドマジンガー』。これも日曜朝放送の26話モノで、私の
大好きなタイムスリップネタなんだよね。途中から見たから細かいこと全然
分かってなくて記憶もおぼろなので、いつか見つけたら見てみたい…。