よし!

そろそろ誕生日が近付いてきたので、いろいろ画策しております(笑)。
いやね、今月のカードの請求が久々に「うぉ!」な金額だったから。忘れた頃に
やってくる電化製品の支払い〜。そうです、ペルーに行くからと購入したデジカメ
の請求が今月だったのです。そこに12月観劇のチケット代が加わったから久々
の「うぉ!」な額なんです。
そこで冒頭の部分に戻るわけです。今特に欲しいモノはないんだし、だったらこの
「うぉ!」な原因のデジカメを買ってもらったことにできないかと。
誕生日プレゼントの予算は1万円(ということにママとの間では成立している)。
ということはパパからも最低1万円は出してもらえる。問題は、それ以上出して
もらうにはどう話を持っていくか、だ(笑)。デジカメ代を2万5千円と言って自腹分
を3千円にするか(←成功率90%)、3万円弱と言ってビデオ録画を盾に全額出し
て欲しいな〜と口説き落とすか(←成功率50%)。家に電話をかけるまでは散々
悩んでいたんだが、実際に話し始めたら本音が勝った(笑)。でもって成功した(爆)。
パパ依頼のBS録画のためにBSアンテナケーブルを1本新調してもいいよねと
言って了解してもらってるのとデジカメ代金を合わせてちょうど3万円。という計算
口説き落としました(笑)。勿論、パパ2万円負担でというおねだりの仕方をして
いるあたりが我ながら抜かりがありません。母と娘は常に結託しているのです(笑)。
ほくほく☆