虫の知らせ?

私の朝食タイムは、たいてい本を読みながら、です。まぁ「本」っつっても読んでるのは
マンガなんだけど(笑)。今週は遅番なので朝ごパンしながらMXTVの芸能サプリが
オンタイムで見れまして、そうするとその時間だけテレビがついています。
今日は本を読む気分でもなく、芸能サプリもたいして面白くなかったのでチャンネル
を変えたんですね。そしたら汐留なんちゃらとかいうコーナーで高見沢が扱われてた。
すごいなー。普段なら絶対見ていないチャンネルなのに、私ったら見ておきたいものを
きっちり見れてるよ(笑)。ご飯タイム的にはそこでテレビを消して片付け…になるの
ですが、CM明けコーナー予告に滝翼を見てしまい、片付けの前にビデオをセット。
チャンネルを合わせて(これ重要だよね)録画モードを標準にし(前回再生したテープ
に準拠しちゃうんで)、現在装填されているテープを出して(今夜のBSを録画すること
になってるからパパテープが入っている)別なのと入れ替えて、巻頭だからCM中から
録画ボタンをぷちっとね。ということでJさんが見れなかった時用に録画しました(笑)。
虫の知らせが表目に出る事ってま〜ずないから、何となく気分がイイ(笑)。

でもね、夜のBSは臨時ニュースで放送が10分押しになって、後ろが途中で切れちゃっ
たんだよね…。家に居れば録画開始を確認してるんだけど、今日に限って職場の人たち
と晩ご飯食べてきちゃったんだよね…。不可抗力だけどさ〜、せっかくテープに無駄なく
録画できる!って一人喜んでたからちょっと悔しい…。