明日の話を今日するな

十月一日、出勤してきたら机の上に「10月の事務処理予定表」があった。
それによると今月の事務連絡会(サービス出勤するアレのことだ)は6日らしい。
6日…水曜日かぁ、珍しいなぁ。と呟いたのは、この事務連絡会は今まで
火曜日に開催されてきたからだ。まぁここに書いてある以上水曜日なんだよ
なぁと思って、行事予定表(出勤簿の真上にあるホワイトボードだ)を見たら、
事務連絡会の文字は5日に書いてあった。5日って火曜日…だよね?えええ?
でも事務処理予定表では6日になってるんだけど。どっちが正しいんだろう。
でもなぁ4月からこっち、事務連絡会の開催を宣言する課長は「日程は行事
予定表に発表するので各自チェックして下さい」って言ってるんだよね…。
てことはこっちが正しいんだよね前の時も事務処理予定表の開催日が訂正
されちゃったことがあるしねとむむぅと思っていたのが2日土曜日の話。何に
せよ事務連絡会があるということは4日の週は私が早番勤務じゃないとって
ことだ。うん。と2日の外部向け営業中に部下Yと決めてその週は終わった。
4日、オータムジャンボを買うために今日だけ遅番勤務だった私は、出勤簿
に押印しながら行事予定表を確認した。…うん、やっぱり5日に書いてある。
明日のパートは通常出勤のSさんだから問題はないな。と思いつつやはり一抹
の不安が残り、本当に事務連絡会は明日でいいのよね?と行事予定表を確認
すること朝・昼・夕と三度、やっぱり明日らしい。議題ないな〜と帰った4日。
明けて5日。出勤したら行事予定表の「事務連絡会」の文字には「↓」が書き
加えられていた。…………何だよコレ。ナニその矢印は。それってつまり、
事務連絡会は6日だと言いたいのか。昨日あんなに5日だよねって確認した
のに、それが何で今日見たら6日ってことになってるわけ?
ちょうど出勤簿に押印している別の課の課長がいたので「あの…事務連絡会
って今日じゃなかったですか?」と聞いてみたら、「そう思ってたんだけど、明日
ってことになってるね」と言われた。やっぱりそうだよね、私一人がずっと5日
だと見間違えてたんじゃないよね。
……それってどうなのよ。冗談じゃねぇっつーの。
4月からこっちこんなギリギリな開催通知ばっかでいい加減ぶち切れたわ。
直属上司だけど公衆の面前でクレーム付けてやるっ!覚悟しとけっ!!