台風様々

今日は遅番出勤でした。出勤してきたら、台風の様子を見て早上がりしていい
って言われました。早上がりしていいって言われても、駅に出るバスが1時間に
1本しかないから、変な時間に「帰れるうちに帰れ」って言われても物理的に
無理なんだよね。と思っていたら、ちょうど良いタイミングで荒れてきたよ空が。
通常勤務の終業時間10分前に内線電話が鳴って、通常勤務仕様のバスで
帰っていいってお達しが。よしよし。
こんな悪天候の中遠路はるばるやってきて真面目に勉強している利用者二人を
「台風がひどくなってきたから今日は早仕舞いで〜す」と追い出し、自分も帰れる
バスに乗って帰ってきました。1時間の早上がりだ。ラッキー。
おかげさまで大荒れになる前に帰宅できました。うふ。
とはいえ、ものすごい風と雨とに窓から浸水しちゃってちょっと大変だったんだ
けどね。窓ガラス替えた時の業者に言ったら無料で調節してくれるかなぁ…?