山茶花

先日の日記に書いた、「万障繰り合わせられちゃうんだよねぇ」の第1弾。
  <i>時は江戸 飛騨で起こった神隠し その真相は… 妖怪が誘拐!?</i>
なぁんて煽り文句に誘われていそいそと出かけたこの舞台(大塚なら仕事の後
でも定期区間利用で開演時間までに辿り着けるんだよね。いい場所だ(笑))。
<font size=+3 color=hotpink><b>うわ、すげー好みでしかも面白い。</font></b>
アクションがバリバリあったのにはさすがに笑っちゃったけど。私の嗅覚って
どうよ(笑)。すばらしい。すばらしすぎる(ヤケ)。
全配役紹介のオープニングが芝居の中身をひっかけたダンスとアクションと
スローモーションで、その見せ方がまず私好みなんだよね〜(*^。^*)
で、最大のツボは、金に物を言わせて女の子をたくさん囲ってる商家(推定)の
三男坊が、キャラクター内で一番強いってこと!(笑) こんな優男っぽい顔で
ただの女好きにでしかなさそうなのに、人買いの山賊どもが敵わなかった相手
を鉄扇でさらっといなしちゃうんだよ!回し蹴りとかしちゃって刀も奪っちゃうん
だよ。すげー。こんなところに強キャラ持ってくるか!ってビックリしたね〜。
でもってオチがまた良い意味で裏切ってくれてさぁ。主人公の妖怪3匹が死ん
じゃうんだもんな。ハッピーエンド寸前まで持ち上げておいて、だからね。
いや〜、泣けた。可愛かったよ嫁探しに里から出て来た玃たち(やまこ・表示
されるかな?)。
リピーター割引があるからもう1回観ようかどうしようかとちょっと思案中。
2800円→1000円なんだもん。でも割り引いてもらうためにはある台詞をアクション
付きで言わなきゃいけないんだよね…。かーなーり、恥ずかしいんだその指示
された文句と動作がね…(苦笑)