戒めの電話に逆らい予定は未定

今日は一日フリーだからやらなきゃなんないことをやろうと思っていたのに、
ついウッカリOさんから借りた「時代設定出鱈目三昧・古代中央アジア漫画」
を読みふけってしまった。あーあ。
途中、そろそろお昼ごはん食べようかな〜って頃に両親から電話がかかってきて
ママの誕生日プレゼントに電子手帳はどうか、百科事典とか入ってるのがいい
と思うんだけど、っていうパパの意見に「そんなものは電子ブックのオプション
をつけりゃ十分でしょ滅多に使うもんじゃなし」と基本仕様で十分だろ意見で
追っ払う。その15分後、ママから単独電話。先刻の電話はスピーカーで筒抜け
にしてたらしいのだが、ママの意見と同じコトを私が言ってたという話をパパが
釣りに行った隙に報告してきた(笑)。そうでしょうとも。そんなに機能がたくさん
付いてたって使えなきゃ意味ないもんねぇ。
お昼を食べて、仕切り直せばよかったのに、ついついその全28巻漫画を読み
ふけってしまった。ブラックジャックで中断して晩ごはん。mちゃんから電話が
入ったのがこのへんで、ここでも読むのを止めりゃあよかったのに、読み終わ
ったにもかかわらず再読に入ってしまった。
逃避。逃避。逃避。分かってるんだけどね逃避の結果で首が絞まることは…。