完全燃焼

こんなに天気が悪いのに、朝からバリバリ働きました。そりゃあもう我ながら
すごい集中力でしたわよ。3時半に仕事に区切りがついたのに、新しく仕事を
始めたからね。
すごいなぁ。精神状態が充実すると人間ここまでやる気になれるんだ(笑)。

今朝、目が覚めた時、目覚まし時計は7時5分だった。10分にセットしてる
ので「おお、鳴る前に目が覚めたじゃーん」と起き出し、いつものようにラジオ
をつけて、顔を洗っていた。そしたら、6時に始まるはずの番組名が正時じゃ
ない時刻を告げながら聞こえてきた。
……!7時5分って、6時じゃないじゃん!! ←アタリマエです。
今日の私は通常出勤。ということは、起床時間は、目覚まし時計で6時10分。
家を出るのが7時5分だよーーっ。
のんびり着替えてる場合じゃないということに気付き、慌てて仕度をしましたよ。
何とかいつもどおり家は出たけど当然腹ペコさんですわ。お昼ごはんの買い物
を1品多くして職場で食べました。
目覚まし時計を25分進めておいてよかったとしみじみ思いました。