みみ

朝はラジオを聞きながらごパンを食べます。とは言っても内容をきちんと
聞いているわけではなく時間を知るためにつけているだけなんですが。
そんななので聞き流し魔人の私は毎日いるDJさんの声でラジオに意識を
向けることはまずなく、CMと、交通情報と天気予報になる時のちょっと
した音楽で意識を向けるくらいなんだよね。
が。今日はちょっと違った。いつものようにぼーっと食べていたら、突然
強制的にラジオに意識を持って行かれたのね。だからこの時間帯って何
やってたっけ…と思ってそこから意識して会話を聞き始めたわけですよ。
途中から聞いてるからその内容はイマイチ掴めないのだが、それでも声
はすぐ分かった。光ちゃんだった。その後会話の流れでようやく「光スペ
シャルって技が…云々」って発言があってトークしているのが光ちゃん
だと確信した次第。ちなみにこの番組は『マイ・オリンピック』と言って、
オリンピック選手にインタビューするというもの。だからそこに光ちゃん
がいても全然おかしくないんだけどね、いつものことだって言われるのは
分かってるけどさぁ、どーして声で即座に反応するかな私…(苦笑)。