SHOCK<その1>

内容が“笑劇”だったので“SHOW劇”=“笑劇”だとすっかりインプリンティ
ングしてしまった私は、今頃になって“SHOW劇”=“衝撃”=“SHOCK”
なんだということにやっと気がつきました。鈍い…。鈍すぎる…。
ええと。Kちゃんのお誘いに乗って『SHOCK』を観に行きました。内容は
例によって「無いよぅ…」なので(寒!)コメントしませんが、チケット代の元
を取った上に行けるならもう一度行きたい!できればH列くらいの場所で!
と思って帰ってきました。
何を観てきたか。私のことをよーくご存じなオトモダチの方々は予想がついて
いると思いますが、もちろんチケット代の元はトモ!渡辺智で取らせていた
だきました。たとえ相手が光一でもマンツーマンの殺陣はもう!良いっすよ!
(火花飛ばして死ぬのはどうかと思うが。人間火ぃ飛ばして死なんだろ(爆))
プレゾンの対ニッキさんより長いんですよ(その分余計にぶちのめされては
いるけど)。はー…(ウットリ)。アレを間近で見たい…。もう一つのトモの見せ
場はクライマックスの飛び降りシーンで、トモは今さんの影武者をやってるん
だけど、彼がクレーンに上がって来るまでトモが影武者で立ってるのね。前の
飛び降りシーンはフードを被ってたし舞台奥だから顔はハッキリ見えなかった
けど、今度は遙か上方だしイキナリだから分かりっこないと高をくくっている
のか(いやそれはただ単に衣装的な問題だろう(笑))頭には何も被ってない
から、クレーンの隙間から見えるそのキンキラの髪で分かるっちゅーの!
ていう(笑)(上の方から声がしてる、と見上げた時には今さんと入れ替わっ
ちゃってるんだけどね(私はこのシーン、舞台上は一度も見てません(笑))。
追いかけて来た光一と争う為に引っ込んだ時にまた出てきて、見事に落ちて
行きました。働き者だ〜。てゆーか…トモって殺陣要員としての事務所所属?
(それは言っちゃイカンだろ…(^_^;))あとトモの見どころはアレだな、♪幻炎。
どー見てもそれはアクションでは?ってくらいシャカリキに踊ってて笑える
(それが見どころか?(笑))。初めのところは亀梨と米花の斜め後ろにいる
から「いいぞそのポジション!」とワクワクして見てたんだけどその後逆サイド
に行ってしまってね…。米花がサイヤ人頭でよかった。探すのに苦労しない
もんな。       <その2に続く>