お食事会

をするというのでS県K市まで出かけて行きました。交通費をかけてでもゴチに
なりに行きます(笑)。海鮮メインの居酒屋で2時間。食べに食べに食べました。
おごりだと思ってるから金額なんて気にもしない(爆)。
だってほら棒茄子な時期だしね(なのだが私はそのことを昨日まですっかり忘れ
ていたので、ものすごーく!幸せな気持ちになりました。だってさー…給料日の
後、生保とか年金とか管理費とか引き落とされた口座の残高の貧しさに「あああ、
TOKIOコン武道館も行きたいなんて言ってる場合じゃないかも」なんて思って
いたのに、これなら申し込みできるじゃない!みたいな(笑)(でも一人で行く
のはイヤなので、同行者がいないなら諦める…誰か行きませんか?))
まぁそんなわけでたらふく食べました。スポンサーからホットカーペットとレース
のカーテンの代金を回収して、年末ジャンボを渡して、年末年始はバイト先で
過ごすという弟2号にクリスマスとお年玉と誕生日の前倒しでお小遣いをあげて、
結局財布の中身はマイナス決算だったりするあたりが何とも。愛だよね…(笑)。
そしてごはんをゴチになった上に帰りの交通費まで出してもらった。弟2号は
どうしようかと思いつつ自分で買いに行ってしまったのだが(もちろん買う前に
引き止めた(笑))、したたかな姉は小銭入れを出したパパの手をおもむろに
がしっと掴み「私の分も切符買って(はぁと)」とおねだりをするのであった。
ふふふ。小銭入れなんて絶対千円以上入ってるもんな。そんなとこでケチる人
でもないもん。だてに長年長女やってませんよ私も(爆)