Mステ

藤井フミヤの「来年でデビュー20周年」発言に「もうそんなに経つのか〜」
としみじみ思ってしまいました。中1の時の同級生がチェッカーズが好きで、
チェッカーズという名前の由来が「Cで始まってSで終わるグループ名に
したかったから」というマニアックなことを知っていたりするのですが、それ
でも未だにチェッカーズのフルメンバーは言えません(笑・メンバーの名前
を答えろというクイズも出されたのに、覚えられなかったらしい)。
平井堅の曲が今回も好みだった。顔が好みでも移籍後好みの曲の路線から
離れて行ってしまった米倉とは大違いだ。そう言えば今月の雑誌だったかで
TOKIOの誰かが「曲を提供してもらうので米倉の曲を聴いている」云々と
書いていたなぁ。ジャニタレが歌ってる曲はかなり好みなんだけど、どーして
自分で歌う曲はびみょ〜に好みからはずれてしまうのだろうか。うむむ。

天気が崩れると聞いていたので今日は電車出勤。ついでに駅前で今月の
雑誌を購入してきました。面白いと聞いてはいたけど、ここまで面白いとは
思わなかったわ。でもって『かつんじゃなかったらクマになりたかった聖』を
保存しようかどうしようか10分くらい真剣に悩んだ…(笑)。