20分の思案

ナイトホスピタル』。ながらで見てたのに、ユンソナの彼氏の顔を見た
瞬間、真剣に画面に向き直ってしまった。
誰だ?これ。えんらく見覚えがあるんだが。
でもしばらく顔が映らなくて。焦れながら待ってたらやっと正面から映った。
思わず画面に集中した時はあれ?山崎裕太?って思ったんだけど、そう
思った瞬間に違うって否定してたのよね。けど、見覚えだけはものすごくある。
何となくモブマニア的なアンテナに引っかかってる感じがしないこともない。
『ごくせん』…? でも、アイドル顔の武田@冨田翔くんはもそっと若いし。
なーんかなぁ、この彼の顔を初めて見た時に「裕太にちょっと似てる」って
思ったような覚えがあるんだよな。だから彼は絶対に裕太じゃないんだよ。
そこに意識が嵌ってしまったらしくどうにも出てこない。ドラマを見ながら
悩むこと20分。ようやっとメモリを引っ張ってきた。
……『仮面ライダー龍騎』だ。いかにも現代っ子で鼻につく性格してる大学生。
彼だわ。どーりでなかなかメモリの前の方に出てこないはずだ。龍騎って、
高野くんが出てる頃に3回くらい見ただけであとは全然見てないんだもん。
その時にいたからついでで見てた程度。…それでよく覚えてたよな私…。
で、誰だって?(爆)←面倒だから調べません。